キョウステ~キョウキョウが作家を目指すブログ~

作家志望のキョウキョウが、日々の生活について適当に書くブログです。キョウキョウステーション、略してキョウステ。

アイデア004

「ほんとうの悪徳令嬢」

主人公は、自分の飛び抜けた才能を自覚しており、それを発揮したいと常々思っていた。だからこそ、王子の婚約者という立場を利用し、全うしてより高みへと進もうと日々努力していた。

だが、彼女の居た王国の王族・貴族たちは特権階級の暴走に権力の乱用で衰退の一途を辿っていた。そんな国を立て直すのも面白いと考えていたが、ある舞踏会で婚約者である王子から婚約破棄を言い渡される。それは、証拠のない糾弾だった。主人公は、無実の罪を着せられて王子からも婚約破棄を突きつけられた。

 

結局、主人公の令嬢は王国に見切りをつけて他の国へと渡る。そこで出会った別の国の王子に取り入って、王妃となる。その国で能力を遺憾なく発揮して、どんどんと発展していく他国。その様を悦に浸って眺める主人公。最後は、元故郷である国も飲み込む戦争を起こして領土拡大する。

 

元婚約者の王子、現王となった彼の処刑。泣きわめいて助命を乞う彼、主人公にも取りすがろうとする彼を見下しながら、眺めてざまぁする。

 

テーマ

正当な復讐・ざまぁ、性格の悪い主人公