キョウステ~キョウキョウが作家を目指すブログ~

作家志望のキョウキョウが、日々の生活について適当に書くブログです。キョウキョウステーション、略してキョウステ。

アイデア002

「サプライズ大好きお嬢様」

 

人が驚く様子、不意打ちが大好きな公爵令嬢である主人公。サプライズとは、時として悪意を持って他者を辱めたりする時にも使われる。

小さな頃から、家にいるメイド、父親と関係ある偉い人物、商人、友人、学友などを驚かせる事を日頃から行っていた。そして、彼女には王族の婚約者が居た。

主人公と王族の結婚は、最近貴族の独立機運が強まってきたために、それを抑えるために計画された政略結婚だった。

それなのに、直前になって婚約者の王子は婚約破棄を申し出る。それは、最近懇意にしている女性が出来たために、関係を清算しようと考えた結果だった。加えて、日頃から驚かされてばかりいる王子の反撃する気持ちでの婚約破棄でもあった。少しでも、主人公の少女が慌てる顔を見てやりたいという考え。

しかし、サプライズを仕掛けるための情報収集に余念がない主人公の少女は事前に察知して、反撃のサプライズを仕掛ける。

 

テーマ

悪徳令嬢の婚約破棄、反撃を正当化するためのストーリー、ざまぁ、サプライズのアイデア