キョウステ~キョウキョウが作家を目指すブログ~

作家志望のキョウキョウが、日々の生活について適当に書くブログです。キョウキョウステーション、略してキョウステ。

好きなことを書く

 小説家になろうに連載している「女男の世界」の更新が、また一週間空いてしまって申し訳ないと思いながら、続きを書く進めています。多分、明日の朝(11/19)には投稿できるだろうと思います。

 

 小説を書く時に、最初の方は好きな事を書き始められるから筆が思いの外スムーズに進む。けれど、話数を重ねるごとに読者の存在が気になりだして、ストーリーをどうすれば読者に受けるだろうと考えるようになり、批判を必要以上に恐れて続きが書けなくなってしまう。

 そうならないために、本来小説を書き始めた時に書きたかった想いを忘れないように、一体何を書きたかったのか思い出して、自分の好きなように書き進めることを忘れないようにしないといけない、と常々思っている。けれど、なかなか出来ていない現状です。

 

本日の更新:

平常心男の恋姫†無双 - 第07話 一時の別れ - ハーメルン(R-18)