
キョウステ~キョウキョウが作家を目指すブログ~

作家志望のキョウキョウが、日々の生活について適当に書くブログです。キョウキョウステーション、略してキョウステ。

創作のリズム

 自分は、朝起きてから直ぐにパソコンを起動してテキストエディタを開いて、2000文字程度を書き上げられた日は一日調子が良い。

 それが出来ない日、起きた直後に動画サイトで動画を視聴したり、ニュースサイトを読んで回ったり、ネットサーフィンをしたりしたら、なんとなく一日中創作する意欲が沸かなくなる。

 

 また、本を読んだ時に、不意にアイデアが頭に浮かび上がったりして、書きたいと思ったまま行動すると、簡単に一話を書き上げたり出来る時がある。

 

 自分が創作意欲の湧く時、モチベーションを保つために必要なことをしっかり把握して、創作活動を続けて行きたい。

 

今日の更新:

 

閑話15 香織から見た職業体験について | キョウキョウ NOVEL's

 

平常心男の恋姫†無双 - 第06話 翌朝 - ハーメルン(R-18)