
キョウキョウの日々思うこと。

日々考えていることを徒然と書きます。

次の目標、10万文字超えと作品応募

小説家になろう×オーバーラップ文庫 第二回オーバーラップ文庫WEB小説大賞開催!

 

 次なる目標として、オーバーラップ文庫の第二回Web小説大賞への応募を目指す事。

 

 そのために、10万文字を書き上げる予定で「引きこもり建国物語」を書いていこうかと思います。

 

 「女男の世界」もまだ十万文字に足りない(現在8万文字ちょっと)ので5月中に超えられるように書いていきたいと思います。

新連載「引きこもり建国物語」

 

 小説家になろうで新しく小説を書き始めました。その名も「引きこもり建国物語

建国をテーマにした、転生異世界物語になる予定です。

 一応、おおよそのプロットを作って書き始めたので、定期的に更新していけると思います。

 

 応援をどうぞよろしくお願いします。

レベルアップがバグってるを書き終えて

2014年5月5日に、レベルアップがバグってるについて書き終えました。

 

最後は、無理矢理な感じで終わらせてしまったのですが、

このままズルズルと先を書いても無駄だと感じたため、終わらせました。

 

書いた文章については、色々と感想をいただき、次の作品を書くために

感想欄から反省点を上げていっています。

「あべこべ」、「レベルアップがバグっている」などの設定が全く生かされずに終わってしまった

各出来事が唐突に発生し、伏線にもならずに一瞬で終わり

ハーレムでいちゃいちゃ展開が苦手そうな気がする

 基本の流れは掴んでいるものの、その流れを表現する事が上手く出来ていない

他にも、沢山感想を頂いたので、今度作る作品では注意して行きたいと思います。

 

また、書いていた当初の目標の10万文字を超える、というものがありましたが、

残念ながら10万文字を超える物語にはなりませんでした。

 

次の目標の一つに、10万文字を超える作品を書き上げることを目指して

頑張ろうと思います。

小説家になろう大賞2014の応募を取り下げました

タイトルの通り、小説家になろう大賞2014の応募を取り下げました。

理由は、2つ。

 

1つは、4月末までの応募期間に、応募規定の10万文字を超すことが不可能だからと考えたからです。

もう1つは、最近の小説のクオリティが下がってきていると自分で感じるからです。

 

予定では、4月15日には10万文字を超すだろうと考えていたのですが、4月27日を過ぎても予定していた日数中に10万文字を書き切ることが出来ずに、結局4月中には10万文字まで書き切ることは出来ないだろうと現時点で考えています。

 

また、自分の能力を超えて、急いで書いたせいかなのか、小説のクオリティが非常に下がってきていると自分でも思っています。読んで頂いている読者の皆様には、とても申し訳なく思っています。

 

 続けて、小説の創作を続けていきたいと思います。応援をよろしくお願いします。

小説家になろう大賞2014に応募しました

昨夜「レベルアップがバグってる」を小説家になろう2014に応募してみました。

 

続きを読む

女男の世界の方向性について続きと更新速度について

ひとしさん、コメントありがとうございます。

確かに、楽しみにして頂いている方もいらっしゃるので、

ここで、終わらせるのは勿体無いと感じます。

なので、女男の世界について、続きは書き続けたいと思います。

とりあえずの目標として、10万文字は超えるように書き続けたいです。

 

小説家になろうの活動報告にも書いたのですが、

更新速度については、もう少し頻度を多くしたいと考えています。

具体的には、一週間は更新を開けないようにします。

可能であれば二日に一度の更新を目処に。

どうも自分は、締め切りを設定しないとズルズルと更新頻度が

遅く、少なくなっていく傾向があるので、今回ネット上に書き出すことで、

読者の皆様と約束したいと考えました。

 

あと、折角ブログを開いているので、

もう少しブログの方も更新していきたいと思います。

 

 ↓良ければワンクリックをよろしくお願いします。


小説家志望 ブログランキングへ
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

「女男の世界」の方向性

今書いているオリジナル小説「女男の世界」の方向性をどうするか悩んでいます。

 

続きを読む